まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

スポンサーサイト


SHARE

剛紫

2   0

さっきmixiのニュースを読んで思わず叫んでしまった情報を載せてみます♪

なんと!奈良市観光特別大使!あの堂本剛が!!
4月10日(金)に“剛紫(つよし)”の名義でシングルとアルバムを同時に発売します(^^)/!!
今まで、ENDLICHERI☆ENDLICHERI244 ENDLI-x等の名義でソロ活動していた堂本君が、またまた名義を変えるという事で…これはもしや!!と私は直感致しました!!
それでさっそく公式HPの方へ飛んでみると…

剛紫公式サイト画像

ギャ!ギャーーーーーーー!!(キャーじゃなくて…)
これは、まさしく奈良そのもの!!
堂本剛のカッコ良さも然ることながら…
奈良好きの方なら、右側のシンボルにかなりの反応を示したハズ!(えっ;)

鹿さんはもちろんのこと、剛紫という書体の下に見えるのは東大寺正倉院の、かの有名な!螺鈿紫檀五絃琵琶(らでんしたんごげんびわ)ではないですか!?

もしかすると、今回の名義は堂本剛の「」と、螺鈿紫檀五絃琵琶の「」をかけたものでしょうか?

このブログでも奈良関連商品の中で、堂本君の「 Neo Africa Rainbow Ax」というアルバムを紹介しているのですが、気づいた方はおられるでしょうか?
このアルバムの頭文字を一つずつ読むと…。

このアルバムの中にも奈良をテーマにしたものや、もちろん「NARA」という名前の曲もあります!
それほど奈良に思い入れがある人だからこそ、次に名義を変えるなんて事があれば、絶対に奈良をより意識したネーミングや、それに伴う作品作りをやってくれるだろうと(勝手に)思っていました!
今回は正に、その期待に大きく答えてくれた形で、私にとってはかなりのビッグニュースなんです!!

しかも、剛紫名義では「なら100年会館」からツアーを開始します!
それにそれに、シングル・アルバムの特典がとても素敵♪以下、公式HPの文章を引用。



空 ~美しい我の空(CDシングル収録曲)
「故郷の空をテーマに描いたバラード。雅楽師・東儀秀樹を迎え、日本を感じ、心が浄化される作品です。」

★シングル・アルバム共にジャケット写真も自らが撮影!!
シングル…自らが撮影した故郷・奈良の桜を等身大の自分自身に投影し、セルフシャッターを切りました。
アルバム…故郷・奈良の空を撮影。初回版はシングルと同じく、撮影した写真を自分自身に投影し、セルフシャッターを切りました。

★アルバム先着購入特典!! 剛紫ー撮影:奈良の風景ポストカード(手書き書道入り)
アルバム(初回盤or通常盤)をお買い上げの方に、先着で、本人撮影風景写真に、手書き書道をプリントしたオリジナルポストカードをプレゼント。




これはもう買うしかない!(なんだか今回はビックリマークばっかりの記事になってしまった;)

更に詳しく知りたい方は、公式HP「剛 紫 / 美我空 my beautiflul sky」へ!!
可愛い鹿さん達が出迎えてくれます♪



追記。

動画サイトに「空 ~美しい我の空」のPVがUPされていました!

★おまけ★
堂本剛の正直しんどい」(しんどい世界遺産~奈良~)前編より


関連記事

SHARE

-2 Comments

なら散策 says...""
こんばんは、なら散策です。
すごい!
堂本剛さん、どっぷり奈良を前面に感じさせる雰囲気ですね。
雅楽師の東儀秀樹とコラボされるなんて、興味津々です。
2009.03.04 01:14 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
ヨシノ says...""
●なら散策さん●
堂本君は本当にすごい^^
自分の故郷をここまで想える事も。それを生きていく為のエネルギーに変えられる事も。
私ももっと頑張らなければ!
>雅楽師の東儀秀樹とコラボされるなんて、興味津々です。
私もかなり興味津々です♪ きっと素敵な音楽になるんだろうな~^^
今から発売が待ち遠しいです。
2009.03.06 00:15 | URL | #gquJYVHA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/411-715b786f
該当の記事は見つかりませんでした。
