まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

お絵描き☆興福寺阿修羅像

11   0

さっき仕事から帰って来て、急に描きたくなったので興福寺阿修羅像を描いてみました。かなり中途半端ですけど^^;まぁ、気分転換なので…

阿修羅像 落書き
燃える様な阿修羅を意識して、ちょっとコントラストを強めに描いてみました。(キツすぎ?&ブログのイメージから浮いちゃった…)顔は阿修羅像とは似て非なるものになってしまって…残念です;
やっぱり何にでも言える事ですが、目は命ですよね。本物の阿修羅像の目にはどうやっても勝てないと思います。

阿修羅と言えば皆さんもう既にご存知の通り、3月31日~6月7日まで、東京国立博物館で。7月14日~9月27日までは九州国立博物館で「国宝 阿修羅展」が開催されます。
しばらく奈良で阿修羅像を見る事が出来ない日が続きますが、阿修羅像の素晴らしさを多くの人に知ってもらう為にはとてもいい機会ですよね!

これまた今更の情報ですが、「阿修羅ファンクラブ」の方も更なる盛り上がりを見せてくれる事でしょう♪(個人的にタカミーこと高見沢俊彦さんが、ミスター阿修羅だったのがツボです^^)
そしてこれもかなり今更な情報ですが、阿修羅像のフィギュアが発売されるんですね!!素敵☆(…でも、買いに行くのは大変そうですね。)

阿修羅展


今回描いた落書きも、阿修羅展が開催される31日までにはちゃんとした絵にしたいと思います(*^_^*)/
また機会があれば、奈良の風景画とかも載せてみます♪


こっそり追記。

★おまけその1★

過去記事「奈良のCM」でも載せた、JR東海うましうるわし奈良キャンペーンCMの内、興福寺編を2編ピックアップしてみました。




★おまけその2★

六菖奇譚というサイト様でこんな↓阿修羅さんのブログパーツを発見!
マウスでクルクル回転させてみたり!背景や、阿修羅さんの色を変えてみたり!結構楽しめそうです♪
(後ろ姿を見られるのがいいですよね^^)


興味のある方は「六菖3Dブログパーツ」へどうぞ!
関連記事

SHARE

11 Comments

Chizu says...""
ヨシノさん!絵を描かれるんですね♪
それも阿修羅さんだ!
なかなかかっこいいですよ^^
奈良のいろんな絵がみたいですね。
楽しみにしています!
リンクお願いします!
私もリンクさせていただいてよろしいですか?
2009.03.06 12:39 | URL | #- [edit]
なたり~ says..."すっご~い!!"
この迫力で落書き!?
本気出したらどんなになるの!?
私も昔、絵を描いてたんですが、それこそ落書き~!!
阿修羅…私は右側の顔が一番好きです。
2009.03.06 21:20 | URL | #- [edit]
ヨシノ says...""
●Chizuさん●
>ヨシノさん!絵を描かれるんですね♪
>それも阿修羅さんだ!
子供に見せたら泣き出しそうな絵ですけど…^^;
最近は趣味で絵を描く事がほとんどなくなっていたので、心のゆとりが出来た時なんかに少しずつ描いていこうと思います。
>奈良のいろんな絵がみたいですね。
>楽しみにしています!
今度はもう少しノーマル(?)な配色の絵も載せてみます!
小学生の頃を思い出して、奈良で写生大会とか!やってみたいですね~★出来れば大勢の人達と♪
>リンクお願いします!
>私もリンクさせていただいてよろしいですか?
相互リンク!もちろんOKです♪Chizuさん大歓迎\(^o^)/!!
●なたり~さん●
>この迫力で落書き!?
>本気出したらどんなになるの!?
落書き気分で描いたものの方が良かったりする事はよくあるので、ちゃんと描こうとすればするほど違う方向へ行っちゃうかもしれませんが…(^^;)A
>私も昔、絵を描いてたんですが、それこそ落書き~!!
そうなんですか!!それは是非一度見てみたいです♪好きなものを描いている時は本当に楽しいですよね^∀^
機会があれば是非☆
>阿修羅…私は右側の顔が一番好きです。
私も右側が好きです!今回はちょっとアレになっちゃいましたけど…。
2009.03.07 22:51 | URL | #gquJYVHA [edit]
なたり~ says..."奈良にいます!"
念願かなって、奈良に来てまーす!
阿修羅に会いたかったのに…会えなかった(T_T)
東京に行くための旅支度中なんだって。あ~ぁ。
興福寺国宝館の売店で、阿修羅の絵はがき買って、もちろん右の顔メインの。それを眺めて、今夜は泣きますっ。
嘘です。
2009.03.17 18:01 | URL | #- [edit]
ヨシノ says...""
●なたり~さん●
>念願かなって、奈良に来てまーす!
奈良に来られている!
…あれ?これは嘘じゃなくて本当のお話かな!?
奈良には何日までおられる予定ですか?私は明日(20日)、奈良国立博物館に仏像ガールさんの講演を聴きに行く予定です!
出来れば、鹿せんべい飛ばし大会にも出たいのですが…。講演が1時30分くらいからだったと思うので、少し厳しいかも;
>阿修羅に会いたかったのに…会えなかった(T_T)
結構長い間会えないので寂しいですよね…。東京まで会いに行くのも中々大変だし!
はぁ~。帰って来られるのが待ち遠しいです^^
2009.03.19 01:34 | URL | #gquJYVHA [edit]
なたり~ says..."帰りました"
17日のお昼から、今日のお昼まで奈良にいました。阿修羅以外にも、明日香村では見たかった美術館2館が臨時休館…。残念だー!!
でも、ずっと天気がよくて、いい旅でしたよ~。
ヨシノさんは明日東京?気をつけて行ってきてくださいね。
私もチャンスがあれば、東京国立博物館で阿修羅に…。
2009.03.19 21:14 | URL | #- [edit]
ヨシノ says...""
●なたり~さん●
>17日のお昼から、今日のお昼まで奈良にいました。
入れ違いですね…。私は明日奈良です!
仏像ガールさんは、私と歳もそれほど離れていない方でpopに仏像の事を語られるので、とても楽しみです(^o^)/
東京国立博物館にも是非行ってみたいのですが…。(阿修羅ファンクラブにもう少し早く入会していれば、東京国立博物館の会場で阿修羅さんのピンバッチも貰えたんだけど、ちょっとそれも遅かったみたいです。)
あと、なんと言っても実物の後ろ姿が見られるのが魅力的ですよね!
奈良の国宝館では見られませんから。
うぅ…。やっぱり東京でも見てみたいな~☆
>明日香村では見たかった美術館2館が臨時休館…。残念だー!!
万葉文化館ですか?期待して行ったのに閉まっているっていうのは奈良では良くある事(だと個人的には思っています)が、開いてないと本当に残念ですよね…。
しかも、遥々長野からお越しなのに!!
(なたり~さん。長野で合ってましたか?間違っていたらすみません^^;)
2009.03.20 01:13 | URL | #gquJYVHA [edit]
なたり~ says..."勘違い。"
ヨシノさんも奈良に行ったんですね。東京と勘違いしてました、すみません。
何度行っても奈良っていいよなぁ~、と思ってしまいます。
あ、そうです、私、長野に住んでます。どこへ行くにも遠くて遠くて…。たくさん山越えてかなきゃならないから(T_T)
2009.03.20 22:56 | URL | #- [edit]
ヨシノ says...""
●なたり~さん●
分かります^^
本当に奈良は何度行っても飽きないし、いつ行っても癒してくれます。
今日もたっぷり癒されてきました!また今日の事も明日辺り記事にしたいと思います☆
>私、長野に住んでます。
良かった。間違ってなくて(笑)
大変かと思いますが、阿修羅さんが帰ってきた時には(もちろんそれ以前でも)是非また奈良にいらして下さい(^∀^)/
2009.03.20 23:41 | URL | #gquJYVHA [edit]
しをん says...""
こんばんは~♪
横からちょっと割り込みでーす(笑)
ヨシノさんも奈良国立博物館の仏像ガールさんの講演に行かれたんですね。
私も行ってたんですよ。
もしかして、すごく近くにいたりして^^
2009.03.21 22:02 | URL | #- [edit]
ヨシノ says...""
●しをんさん●
>私も行ってたんですよ。
おお!しをんさんも来られてたんですね!!
本当に近くにいたかもしれませんね♪
私は会場の、ちょっと後ろ寄りの真ん中辺りの席に座っていました。
その後サインもしてもらいましたよ(^д^)/
奈良国立博物館でどんな講演をしてくれるのか…これからも楽しみです^^
2009.03.22 00:18 | URL | #gquJYVHA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/412-83eec145
該当の記事は見つかりませんでした。