まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!

町家カフェ おうちのご馳走(奈良市)

2   2

先日、猿沢池から程近い場所にオープンした「おうちのご馳走」さんへ妹とお邪魔してきました!
子供の頃に食べたいと、みんなが思ったご馳走が沢山出て来る!と評判のお店です。


▼お店の外観はこんな感じ。
おうちのご馳走


(この日は曇りだったので、あんまり写真が綺麗に撮れてないです;お店の方ごめんなさい)

中に入るとクーラーがよく効いていて、暑い中を歩いてきた私達には天国の様な場所でした。


店内の様子。
ちゃんと撮っていなかったので、この写真ではあまりよく分からないかもしれませんが、綺麗でとても雰囲気のあるお店でした。入り口付近に手洗い用の洗面台もあって、これが意外と嬉しかったりします。
ネット上で調べると、座席数は17席との事!


おうちのご馳走 店内


…そして、しばらくして出て来たのがこちら▼
ランチメニュー

ランチメニューは一種類でネット上には↓


子どもの頃食べたかった料理がテーブルの上に次々登場!

手作りの店内から、昔懐かしい雰囲気ただよう町屋カフェ。子どもの頃、食べたかったあれこれのご馳走を、欲張っていただけるランチセット。にぎりたてのお寿司、アツアツ天ぷら、自家製ケーキ…など全てが手作り。カリフォルニアロールのような洋を交えた料理も登場!ベーグル、ピロシキなどのテイクアウトもあるので、奈良探索のお供にいかが?

オススメ■ランチセット1,300円(日替わりメインディッシュ、天ぷら、寿司、その他4品程度、ご飯、みそ汁、デザート、コーヒーor紅茶)



…と、ありました
今回は押し寿司・ビーフシチュー・そうめん・揚げ出し豆腐・シュウマイ・ごま豆腐・飲み物・かき氷(青梅のシロップがけ)が出て来ました♪(ご飯とお味噌汁は出て来なかったのですが、日によって違うのかもしれません…。既にお腹いっぱいだったので…出て来た所で食べきれないと思いますが;また今度行った時に確認してみます!)

お料理はどれもみな、かなり美味しかったです!本当に!一品一品、かなりこだわって作られている様に思いました。…甲乙は付けがたいのですが、中でも私は特にビーフシチューがお気に入り☆
洋食専門店!?高級料理店!?かと思うほど美味しかったです^^(好きなものは最後にとっておくタイプなので、後で食べようと残しておいたら、すっかり冷めちゃいました…でも、おいしい♪)
あと、青梅のシロップがけかき氷もかなりツボでした!「梅」と「かき氷」ってこんなに合うんですね。

今回、お店の方とも少しお話したのですが、とても気さく&話し易い方で、写真を撮る事やブログに記事を載せる事も快く了承して下さいました。
まだあまり知られていないお店ですが、噂通り良いお店でしたよ♪

ランチの他にも…私達の後から来たカップルの方はかき氷を注文されていたのですが、遠目からも結構な量でした。次はランチ以外にも挑戦してみようかな~♪
また奈良に好きなお店が一つ増えました!

※今回このお店を知るきっかけになったブログ「奈良の町家の片隅で」さんにTBさせて頂きました!素敵な情報をありがとうございました^^


★おうちのご馳走さんの情報★
●電話:0742-37-2859
●住所:奈良市今御門町22
●営業時間:11:00~17:00(ランチ~14:00まで)
●定休日:不定休
●駐車場:無し
●その他:夜は予約があれば営業します。
●地図:Google マップへ飛びます!

※以前はブログ記事にGoogle マップを直接貼付けていたのですが、パソコンの機種によってはそれが原因で動作しなくなる事が分かりましたので、これからはリンクを貼らせて頂きます。

 
関連記事

SHARE

2 Comments

*ならら* says...""
こんにちは
先日はご訪問ありがとうございました。
今日はやっと「あっぱれ!」に晴れましたね。
燈花会もお天気に恵まれればいいですね。
さて、
こんないいお店が出来てるんですね。
奈良町は日々進化するので、奈良に住んでいても行くのが楽しみなところです。
写真で見せていただいてもおいしそうで、
お腹いっぱいになりました^^。
2009.08.02 14:38 | URL | #ujKBAFXo [edit]
ヨシノ says...""
●*ならら*さん●
こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます^^

>燈花会もお天気に恵まれればいいですね。

今回参加させて頂くのは、仕事の都合もあり、一日だけなんですが、こればかりは祈るしかないですね…!
燈花会のボランティアは5時からですが、その日は早い目に奈良入りして、色々見て回ろうと思います。
>こんないいお店が出来てるんですね。
かなり良いお店ですよ♪聞く所によると、ご主人はアメリカで料理修行された方で、奥様は料理研究家らしいのです!(この情報も記事内に書くべきだったかな…。)
少し分かりにくい場所にありますが、近くへお越しの際は是非!!
2009.08.02 17:54 | URL | #gquJYVHA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/427-609750c5
ならまちで昼食を(14)おうちのご馳走
当ブログ常連コメンテーターの蔵武Sさんから、ならまちに良い店がオープンしたとお聞きした。「おうちのご馳走」という店で、場所は猿沢池畔の魚佐旅館さんの西側の道を少し南に下ったところだ(奈良市今御門町22)。お昼のメニューは「おうちのご馳走 ランチセット」
おうちのご馳走の「お家のタイカレー」
「おうちのご馳走」が最近カレーを始めた、という話を当ブログ読者の蔵武Sさんに教えていただいた。ここは評判の創作家庭料理店で、猿沢池の南にある(魚佐旅館西側の道[=下つ道]を少し南に下る)。※おうちのご馳走(当ブログ内)http://blog.goo.ne.jp/tetsuda_n/...
該当の記事は見つかりませんでした。