まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU



SHARE

TEN.TEN.CAFE(奈良市)

0   1

「酒と泪と男とぜんざい」と書かれたちょうちんの文字に吊られて店内に・・・・。

TEN.TEN.CAFE

ここTEN.TEN.CAFEは「酒と泪と男と女」で有名のシンガーソングライター河島英五さんの奥さんが、築80年の町屋を改装して造ったカフェ&ギャラリーです。
店内は吹き抜けになっていて、自然光がさし落ち着きがあり雰囲気はとても良いです。壁には河島英五さんが描かれた絵が飾られています。
一階はカフェ、二階はギャラリーになっていて河島英五さんファンにはたまらないかもしれません。(実は私はまだギャラリーを見ていないので、又行った時に更新します)
レジにはグッズや奈良情報が置かれ、ここが「鹿男あをによし」の撮影現場になったので、キャストである玉木宏さん・綾瀬はるかさん・佐々木蔵之助さんのサイン等も置かれています。

TEN.TEN.CAFE

この日は日替わりランチ「テンテンのお昼ごはん」を食べました。
あんかけのハンバーグ・スパゲティ・ゆで卵・サラダ・おじゃこの乗ったご飯・漬け物。
美味しいし、このボリュームで750円は安いと思います。しかし私はお腹いっぱいになりましたが、男の人はお腹いっぱいにはならないと思います。
一日限定15食なので日替わりランチを食べたい方は早めにお店に行って下さい。

日替わりランチ「テンテンのお昼ごはん(750円)特製オムライス(750円)マッキーカレー(750円)ハンバーグステーキ(800円)天ちゃん丼・お子様用(600円)
ランチには+デザートセット(+200円)とドリンクセット(+300円)を付ける事が出来ます。

TEN.TEN.CAFE

これは店で一番の人気メニュー酒と泪と男とぜんざい(650円)です。ネーミングがいいですね。
味は甘すぎずでさっぱりとしていて美味しかったです。ぜんざいと塩昆布がまた合うのですよ♪それにほうじ茶は口の中をスッキリにしてくれます。この三つは最強のコンボですよ。
このぜんざいは見た目も楽しませてくれます。らくだの絵の烙印が押された最中の皮や、色とりどりの白玉団子がぜんざいにプカプカ浮いていて、とても可愛らしいのですよ。
3時のおやつに是非どうぞ★


★TEN.TEN.CAFEさんの情報★
●電話:0742-26-6770
●営業場所:奈良市脇戸町19
●営業時間:11:30~18:00 17:30ラストオーダー
●定休日:年中無休
●HP:http://www.ten10cafe.com/index.html

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/444-2405d93c
TEN.TEN.CAFE のキーマカレー
朝日新聞奈良版に連載されている「週刊まちぶら」に、ならまちが紹介されていた(09.2.1付)。http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000130902010001(株)「地域活性局」社長のタダアキ(藤丸正明)さんも登場し、「今冬に奈良町の店舗などを使って芸術祭を
該当の記事は見つかりませんでした。
