まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

みるく工房飛鳥(橿原市)

0   0

牧場発祥の地である飛鳥にある牧場、西井牧場さん。その近くにある、しぼりたての牛乳が飲めるみるく工房飛鳥さんに行って来ました。
(駐車出来るスペースもあり、車が5・6台くらいとめれます)

みるく工房

中は結構こじんまりとしています。テーブルが3つあり、ゆっくりしていく方もいれば、アイス片手に周辺をブラブラする方もいます。
周りは田んぼが広がっており、目の前には天香具山があります。
私は友達と2人で天香具山を見ながらアイスを食べました(^v^)

みるく工房

メニューは沢山あります。
ミルクカップ(150ml)(120円)
飲むヨーグルト(150ml)(150円)
コーンアイスバニラ大和茶イチゴチョコ(250円)
カップアイスバニラ大和茶あすかルビー(280円)
牧場のソフトクリームバニラ大和茶ミックス(350円)
ミルクぜんざい(400円)
コーンポタージュ(350円)
クラムチャウダー(380円)
薬膳スパイスカレー(750円)
その他諸々。
お土産に
飛鳥の蘇(80g)(1000円)
飛鳥の美留久(900ml)(500円)
飲むヨーグルト・飛鳥の酪(900ml)(600円)
ヨーグルト喜美良あすかルビー(180円)

みるく工房

店内は牛の絵や子供が描いた七夕の短冊、季節の花等が飾られていたり、それらを見ると心が癒されます(^^)
私はこの時ミルクカップと牧場ソフトクリーム・大和茶味を頼みました。ミルクは市販で売られているものとは比べ物にならないくらい美味しかったです。私は牛乳があまり好きではないのですが、これはおかわりがしたくなるぐらい美味しかったです。後味が不二家のミルキーを食べたように甘くってとても驚きでした。
ソフトクリームは大和茶の味がしっかりしていてこれもとても美味しかったです。
お土産に飛鳥の蘇とヨーグルトと飛鳥の美留久とチーズケーキを買いました。
飛鳥の蘇についてはまた別に記事を書きたいと思っています。

明日香に来る機会があれば、是非立ち寄ってもらいたいです。そして自然に囲まれた場所でゆっくりまったりと過ごしてもらいたいです。


みるく工房飛鳥さんの情報
●電話:0744-22-5802
●営業場所:橿原市南浦町877 天香具山南麓岩戸神社前
●営業時間:10:00~17:30
http://www.asukamilk.com/index.html

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/446-c1ba891d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。