まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!

橿原市昆虫館

0   1

橿原市昆虫館に行って来ました。
最後に行ったのが小学校3年生の時だったので、かれこれ13年ぶりです。

昆虫館


中に入ると大きな昆虫のオブジェが・・・・・。
ここが受付です。お土産なども買えます。

昆虫館

蝶の数が半端ないです。
とても綺麗で「ジュエリーショップに来たみたいだ」と興奮する友達に「でも死んでんねんで」と冗談で言ったつもりが、自分でもダメージをうけました。冗談でも言うんじゃなかった・・・・・・。
虫ピンで固定されている姿がとても痛々しいです。

昆虫館

蝶以外にも蜂やカマキリ、カブトムシ、クワガタ、セミなど他にも色々な昆虫がいます。
クモやサソリ、フンコロガシ、マイマイカブリ(カタツムリを食べる虫です)、化石などもあり昆虫好きの私はうはうはでした。

昆虫館

橿原市昆虫館では生きている昆虫にもお目にかかる事が出来ます。
温室がありそこで蝶が放し飼いにされています。さっきまで死んだ昆虫ばかり見てきたので、何だかホッとします。体に蝶がとまったりすると一気にテンションが上がります。
昆虫が嫌いな人は絶対に入らない方が良いですよ。

昆虫館

土産コーナーには開ウン御守なるものが売っていました。ヘラクレスオオカブトムシの幼虫のウンチ入りです。一個500円です。
高いのか安いのか・・・・。でも私は買いませんでした。興味がある方は是非ご購入を♪


★橿原市昆虫館の情報★
●電話:0744-24-7246
●営業場所:橿原市南山町624(香久山公園内)
●営業時間:4~9月は9:30~17:00、10~3月は9:30~16:30
●定休日:毎週月曜日(夏休み期間は無休)
●拝観料:大人 400円 学生 300円 小人 100円  
●HP:http://www.city.kashihara.nara.jp/insect/
●アクセス:近鉄「大和八木」駅より橿原市コミュニティーバスで「昆虫館」下車
●駐車場:有ります(無料)

 
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。