まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

スポンサーサイト


SHARE

奈良カエデの郷「ひらら」〜Cafe カエデ〜(宇陀市)

2   0

今回は、奈良カエデの郷「ひらら」さんの中に併設されている「Cafe カエデ」さんのご紹介です!
施設内の植物園と校舎内の様子については過去の記事を御覧下さい↓

奈良カエデの郷「ひらら」〜1200種類3000本のカエデを集めた植物園〜(宇陀市)
奈良カエデの郷「ひらら」〜懐かしい雰囲気が残る木造校舎〜(宇陀市)

▼「Cafe カエデ」さんの外観。
奈良カエデの郷「ひらら」

この日はオープン2日目ということで、ランチの提供はまだされていませんでした。(2013年5月3日からランチが始まっています。)ケーキのセットも午前中に全て売り切れてしまったそうです(;;)
ケーキが食べられないのは残念ですが、それだけ沢山の人が訪れているというのは喜ばしい事ですね^^

個人的には「ならスイーツコンテスト」のチャレンジ部門でグランプリに輝いたという、宇陀金ごぼうを使ったケーキ「うだキララ(¥450)」が気になっているのですが、それはまた別の機会にリベンジします!!

ちなみに私がこの日オーダーしたのはチョコバナナのソフトクリーム(¥350)でした^^

奈良カエデの郷「ひらら」

今回は(ほとんど売り切れていたという事もあり…)カフェメニューの紹介はまたにして、お店の雰囲気をお伝えしていきたいと思います!

奈良カエデの郷「ひらら」

▼入口から見える中の様子はこんな感じ。左手奥にピアノが置いてあります。
奈良カエデの郷「ひらら」

▼座席数は全部で22席ほどでしょうか?
奈良カエデの郷「ひらら」

▼立派なカウンターがあります。
奈良カエデの郷「ひらら」

▼お店の奥から入口側を見たところ。
奈良カエデの郷「ひらら」

▼手洗い場には昔懐かしいバケツを使った工夫も!
奈良カエデの郷「ひらら」

お店の奥にはお子様用のプレイルームも用意されていました。
子供連れのお母さんにも嬉しい気配り♪さすがはお母さん達が中心になって考えたお店です^^



続いては物販スペースをご紹介。
以前の記事でご紹介した「地場産品展示室」に展示されていた地場産品の一部がこちらの物販スペースでも購入できます。

奈良カエデの郷「ひらら」

▼地元の方が手作りされたアクセサリー類。
奈良カエデの郷「ひらら」

鹿革ストラップ(¥1000)印鑑ケース(¥1300)など、鹿革を使った製品が多数。
奈良カエデの郷「ひらら」

吉野杉を使ったマイ箸(¥500)菜箸(¥1000)
奈良カエデの郷「ひらら」

▼「宇陀きこりん工房」さんのカップとお椀など。
奈良カエデの郷「ひらら」

奈良カエデの郷「ひらら」

メープルシュガーメープルシロップも販売されています。オーガニックで体にやさしい♪
奈良カエデの郷「ひらら」

本葛入宇陀せんべい(¥735)
奈良カエデの郷「ひらら」

▼カエデのポストカード(¥100)額入り写真(¥3000)
奈良カエデの郷「ひらら」

▼宇陀産の黒豆を使った黒豆しぼり。ちゃっかり購入しました^^
奈良カエデの郷「ひらら」

他にも宇陀産の醤油ポン酢カエデの木で作られたカード立てなど…宇陀の名産品が数多く販売されていました!見ているだけでも楽しいですよ♪

物販スペースにはレジがなく、カフェのレジで会計をしなければならないので、お店に入るお客さんと商品を購入しようとするお客さんとで入口付近が多少混雑していましたが、それは時間が経過すれば解消してくると思います。

今回はカフェメニューの紹介はできませんでしたが、それは次回の楽しみにとっておきます^^


■奈良カエデの郷「ひらら」■

住所  :奈良県宇陀市菟田野古市場135-2
営業時間:10:30〜16:00
定休日 :月曜日
電話番号:0745-84-2888
駐車場 :あり
アクセス:<電車バスをご利用の方>
     近鉄大阪線榛原駅下車
     奈良交通バス3番のりば<菟田野(うたの)行>「古市場水分神社」下車
     徒歩3分

     <お車をご利用の方>
     名阪国道「針I.C」から南へ国道365号を経て約30分
関連記事

SHARE

-2 Comments

丸谷 明夫 says..."5月10日に54名がバスで行きます"
5月10日にバスで見学にゆきます。さんこうになりました。
ありがとうございました。月曜が祝祭日の場合は、開園されますか? 5月6日は?
2013.05.05 06:55 | URL | #5XWpDyRc [edit]
ヨシノ says..."こんにちは。"
●丸谷明夫さん●

はじめまして…ですよね?
どこかでお会いしていましたらすみません><;

5月6日はGWということもあり、開園しているみたいですよ〜^^
その代わり、GWあけの7日(火)はお休みされるみたいです。
これからもずっと月曜祝日に開園されるのかは…ちょっと聞いてみないと分からないのですが。
また、分かりましたら記事内かこちらのコメント欄に追記させて頂きます!

10日晴れるといいですね^^
みなさんで楽しんできて下さい♪
2013.05.05 11:47 | URL | #gquJYVHA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/47-e21bb1d7
該当の記事は見つかりませんでした。
