まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!

わらび餅(奈良市)

1   0

奈良国立博物館の横にあるわらび餅屋さんでわらび餅を食べました。(もう大分前の事ですが)美味しいし、なんといっても素敵な空間なので紹介したいと思います。


わらび餅

このお店は壁や囲いが無いところがあり、鹿ちゃんが入ってくる開放的な空間です。そのおかげで風も吹きさらしですが(^^)まぁそれもまたよし☆

わらび餅

お店の人も余った物を鹿ちゃんにあげるので、店の前には鹿ちゃんが待機。
たまにお店の中にまで入って来て好き放題やりたい放題(笑)
鹿ちゃんが店内をうろちょろする奈良ならではの素敵な空間なのです!!!

わらび餅

わらび餅はきな粉と砂糖がたっぷりで、凄く美味しいです。甘党の私にはたまりません!!
しかし、風が吹くときな粉と砂糖が飛んでいってしまいます。けどそれも楽しいです。

わらび餅

店内には鹿ちゃんだけでなくツバメさんもいます。
店内に巣が3つありました。
ツバメの糞におびえ、低空飛行してくるツバメをさけながら食べるわらび餅。
面白いし普段できない体験なので、よりいっそう美味しく感じました☆

暖かくなったらまた訪れたいです。

 
関連記事

SHARE

1 Comments

Coco says...""
いいですねー、わらび餅!!
あまり関東の方では食べないんです。私もはじめて食べたのが法隆寺の前の食堂でした。
「わ、何これ?おいし~ぃ」とそれ以来やみつきにv-26
子どもたちもそれ以来わらび餅ファンに。なのでスーパーでみかけるとよく買います。
・・・が!
やっぱり本場とは味が違うんですよね。で、ついつい川崎大師名物のくず餅を買ってしまったりします。
こんなステキな環境で、おいしいわらび餅を食べれたらしあわせ~~♪
2010.02.20 16:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/470-b3e7a5c8
該当の記事は見つかりませんでした。