まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!

造形工房 I.T UNIT 展 叙友舎 

0   0

またまた終わった展示ですが、紹介します。
中国茶が飲める叙友舎さんで2月6~14日まで造形工房 I.T UNIT 展が開催されていました。

田村一博


この日は田村一博先生がこられていて、コンセプトや素材について、その他にも色々お話しして下さり、楽しみながら展示を見る事が出来ました。

田村一博

作品には全て遊び心や物語があり、コンセプトもしっかりしていて、見応えがありました。感心し通しで、とてもためになりました。参考にしたい事がたくさんで、先生のことが大好きになってしまいました。

田村一博

陶器に漆で加飾したものを陶胎漆器というそうです。
土を成形し素焼きした上に漆を数回塗り、焼成した物を母体として漆を塗り丁寧に仕上げるのだそうです。(ホームページに書いてありました)
金や銀で色付けされた作品はとてもきれいで、うっとり見惚れてしまいました。
出土した土器を押し付けて模様を作った、古代と現代が融合した面白い作品が私の中では一番つぼでした。
意欲的な先生の作品に今後も期待しています☆


★造形工房 I.T UNITさんの情報★
●HP:http://www.ab.auone-net.jp/~toutai/

 
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/476-e10bfc00
該当の記事は見つかりませんでした。