まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

奈良を愛するみなさんの"つぶやき"が音楽になりました♪

2   0

となりの人間国宝さん…放送終わりましたね。
私たち家族が今日の放送に出演させて頂いたのですが、放送内容は恐くてまだ見ていません^^;
私は奈良好きの長女として取材して頂いたのですが…果たしてどんな風になっていたのか(((o△o)))

▼八光さんと最後に記念撮影させて頂きました。
(あまり大きな画像は恥ずかしいので…小さく載せておきます。笑)
となりの人間国宝さん


そんな奈良好きな私ですが、このたびみなさんの奈良愛がたっぷり詰まったCDのジャケットデザインをさせて頂きましたのでお知らせ致します♪

奈良の詩

きっかけは、twitter(ツイッター)「奈良の良いところ」をみんなにつぶやいてもらおう!という企画からでした。
みなさんの奈良に対する熱いつぶやきを見ているうちに、このつぶやきを歌詞にして曲を作ったら面白いんじゃないかと思うようになり、知り合いの作曲家「OnoCang」さんにお願いしてCDを作る事になりました。(なんと無償で><!←酷い)

そして、ただ作るだけでは面白くないので…
実際に販売して、そのCDの売り上げを全額奈良の為に寄付しようということになりました!

寄付先に関してはまだ何も決めていません。(個人的にはネット上でアンケートを取って、みんなで決められたらと思っているのですが…)

今後の展開もどうなるのかまだ全く分からないのですが、とりあえず明日からうちのお店「うどんカフェ 三和」で販売してみようかと思っています。(ミスが見つかりましたので、来週の火曜あたりに発売日を延期します…すみません;)
売り上げを寄付するということもあり、制作費はあまりかけられないので手作業で一枚一枚制作していますので、数はあまり用意できない状態ですが^^;
何事も小さい事からコツコツと…ということで。

こちらのページから試聴もできますので。
どうか「奈良の詩」をよろしくお願い致します^^
関連記事

SHARE

2 Comments

カチャ-チャン says..."No title"
今日の放送、知っていたのに残念ながら母親の病院からの退院ですっかりと忘れて帰ってきてから気づいたところです。
奈良の詩、一度聞きましたがなかなか受けそうなリズムと歌詞ですね・・・手作りは厳しいかもしれませんが頑張ってください・・・そのうちそちらへもお邪魔します・・・。
2013.05.17 16:43 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."Re: No title"
●カチャ-チャン さん●

こんばんは^^

> 今日の放送、知っていたのに残念ながら母親の病院からの退院ですっかりと忘れて帰ってきてから気づいたところです。

そうでしたか〜。私はさっき録画したものを見ましたが…
何だか、色々と凄い事になっていました(笑)我ながら変わった家族だと思いました^^;

> 奈良の詩、一度聞きましたがなかなか受けそうなリズムと歌詞ですね・・・手作りは厳しいかもしれませんが頑張ってください・・・そのうちそちらへもお邪魔します・・・。

嬉しいお言葉をありがとうございます!
「奈良の詩」…まだ認知度は全くありませんが、色々な方に知って頂けるように頑張ります!
CDの制作も発売予定日直前でミスが見つかったりと…まだまだ問題山積みですが、コツコツ頑張って制作します^^
2013.05.17 22:22 | URL | #gquJYVHA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/54-712f09b6
該当の記事は見つかりませんでした。