まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

「本格インド料理 manna糧 マナ」〜ランチ編〜(奈良市)

2   0

先日記事に書いた開化天皇陵のすぐ隣にある「本格インド料理 manna糧 マナ」さん。
私はここのカレーが大好きで、奈良市内の散策に来た際にはよくお世話になっています!

本格インド料理 manna糧 マナ

美味しくてリーズナブル!
いい意味で飾りっけのない、食堂的な…庶民的な雰囲気も何だかいいんですよね^^

本格インド料理 manna糧 マナ

manna糧さんについて、お店のHPにはこんなことが書かれていました。(原文そのまま)

manna糧へようこそ!!

母国から遠く離れた国、日本・・・。
自分に作ったインド料理でお客さんが喜んでくれる。
私は今、そんな幸せな毎日を過ごしています。
しかし、子供の頃の私には、そんな毎日は想像すらできませんでした。

自分で人生をきりひらくんだ!!

9歳だった私は、家庭の事情で言えをとびだしました。とびだしたのはいいものの、仕事をしなければ生きていくことはできません。そので始めたのが屋台のコップ洗い。でも、このコップ洗いが私の人生を大きく変えることになったのでした。
屋台では、コップ洗いをしながら、料理の仕方を見て体で覚えていきました。そして、経験をつむうちに少しずつ料理もさせてもらえるように。もう、毎日必死で働き続けました。がむしゃらでした。そんなある日、私の作った料理を食べたお客さんにとても気に入ってもらえたのです。そのお客さんはデリーでレストランを経営しており、私はすぐに引き抜かれました。
新しいレストランで料理の腕をさらに磨き続けていたある日、また私の料理はある人に大変気に入られました。なんとその人は、デリーの5つ星ホテルのマネージャーだったのです。以来、私はたびたび彼のホームパーティーにシェフとして呼ばれました。そこでも私の料理は認められ、その5つ星ホテルのシェフになることができたのです。
そこでも8年の経験をつみ、日本へ来ないか?という誘いを受け。いよいよここ日本へ。日本でも7年の修行をつみ、日本人の好みの味も深く理解しました。
そして、2007年9月。大阪は高槻にて念願の1号店をオープンさせ、奈良にもお店を開くことができました。
日本語はまだまだ勉強中です。だから、正直私の日本語はわかりにくいかもしれません。でも味は確かです。あなたにも私の料理をぜひ楽しんでほしいと思っています。
あなたとのご縁に心から感謝します。


ところどころ間違っている日本語に何だか癒されます(〇´ ∀`〇)
インドの5つ星ホテルのシェフをしていたというオーナーさんのお店です!今まで沢山苦労されてきた分、味にも深みがあるのだと思います。

本格インド料理 manna糧 マナ



お店はビルの2階にあります。初めて来た時は階段の薄暗さに(お店やってるのかな?と)入店するのをちょっと躊躇したような記憶があります^^;

▼階段をのぼった先には…何やらインドな(?)置物が!!
本格インド料理 manna糧 マナ

▼外から見た店内の雰囲気はこんな感じです。
本格インド料理 manna糧 マナ

▼店内の様子。インド音楽のBGMが雰囲気を醸し出しています。
本格インド料理 manna糧 マナ

▼厨房側。
本格インド料理 manna糧 マナ

厨房ではインド人スタッフの方がタンドールでナンを焼いていました。調理の様子が見られるので、くるくるとナンの生地をまわしている姿を思わず凝視!…なんだか意味もなく本格的だなぁ〜と関心してしまうのでした^^
この日のホールスタッフは日本人の方でした。インド人女性の方がされていた時もあったような気がしますが…インドカレー屋さんばかり行っているので記憶がごちゃまぜになっているのかも;

▼この日注文したのは「Bランチ(¥780)
本格インド料理 manna糧 マナ

セット内容は、カレー2種類ナン(食べ放題)ライスチキンティッカサラダです。
カレーは「チキンカレー」「ベジタブルカレー」「日替わりカレー」の中から2種類選ぶことができます。ちなみに、この日の日替わりカレーは「じゃがいもとエノキとほうれん草のカレー」でした!
私はチキンカレーと日替わりカレーをチョイス!(カレーを2種類食べたくて^^)

あまりお腹がすいていないという彼は「Aランチ(¥680)」を注文していました。
こちらは、Bランチと比べてカレーが1種類でナンの食べ放題がなくなります。

しかし、それでもお腹は十分満足できる量だと思います。(←女性の場合)
写真では分かりにくいかもですが、ナンの大きさが顔1.5個分くらい(?)あるので、私は1枚で満足してしまって今までおかわりしたことはありません^^;

お味の方ですが、ナンは少し甘みがあってかなり美味しい♪冷めても美味しいタイプのナンなので、食べるのが遅い私でも最後まで満足の味を楽しめました。(冷めると結構パサパサしちゃうナンとかもあるんですよね〜)
もちもちの生地で、食べ応えもあります。

とろみはあまりないタイプのカレーで、(日本人好みの)初めての人でも食べやすい味になっています!スパイシーな感じが好きな人にはちょっと物足りないかも?ですが、この辺りは好みの問題ですね。

チキンティッカがセットでついてくるというのも、チキン好きの私には嬉しい♪(別売りのお店も多いもので…)

▼ドリンクもセットでついてきます!写真は「ラッシー(Ice)
本格インド料理 manna糧 マナ

メニュー表を見ると、プラス120円で<コーヒー、チャイ、ラッシー、コーラ、ウーロン茶>のいずれかを追加できると書いてあるのですが、実際には追加料金なしでドリンクがセットになっていました!(この辺り、どういったシステムになっているのかはよく分からないのですが…)
Aランチにもちゃんとドリンクがついていましたよ!

個人的に800円前後のランチセットに「ドリンク」と「ナン食べ放題」がついてくるお店はかなり好印象です^^(ナンはお腹いっぱいで、いつもおかわりはできませんが…太っ腹な感じが!)

キッズランチ(¥480)」もあるので、お子様連れの方にも嬉しいお店だと思います♪



ランチメニューは以下の通り。

■ランチタイムのカレー■
チキンカレーベジタブルカレー日替わりカレー
※カレーの辛さは<マイルドレギュラーホットスーパーホット>の4段階から選べます。

<天竺カレー ¥580>
カレー(1つ選ぶ)、ライス、サラダ、(ドリンク?)

<Aランチ ¥680>
カレー(1つ選ぶ)、ナン、ライス、チキンティッカ、サラダ、(ドリンク)

<Bランチ ¥780>
カレー(2つ選ぶ)、ナン(食べ放題)、ライス、チキンティッカ、サラダ、(ドリンク)

<マハラジャランチ ¥980>
カレー(3つ)、タンドリーチキン、タンドリージンガ、ナン(食べ放題)、ライス、サラダ、(ドリンク)

<キッズランチ ¥480>
カレー(1つ選ぶ)、ナン(ハーフ)、ライス、サラダ、ソフトドリンク(ラッシー、コーラ、ウーロン茶の中から選択)
※キッズランチは小学生以下のお子様が対象です。

■単品メニュー■
<ライス ¥200>
<ガーリックナン ¥380>
<セサミナン ¥350>
<タンドリーチキン(2ピース) ¥620>
<サモサ(2ピース) ¥480>
<グリーンサラダ ¥400>
<バニラアイスクリーム ¥360>
<マンゴーラッシー ¥410>


※その他アルコールメニューもそろっています。


■本格インド料理 manna糧 マナさんの情報■

住所  :奈良市下三条町44-2 富士屋ビル2F
営業時間:【平日】
     ランチタイム: 11:30~15:00
     ディナータイム: 17:00~22:00
     【土日祝】
     ランチタイム: 11:30~17:00
     ディナータイム: 17:00~22:00
定休日 :無休
電話番号:0742-26-4000
駐車場 :あり
関連記事

SHARE

2 Comments

やまぐち says..."こんにちは(^^)"
おっ、僕は一度ここで食事したことありますよ~おいしかったなぁ・・独特の雰囲気もあり・・・・そして、この「マナ」さんの上の階には、僕の友人のKAIさんの設計事務所があるんです(^_^;)
2013.05.31 17:12 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."コメントありがとうございます♪"
●やまぐちさん●

ブログの方にもコメント下さり、ありがとうございます♪

マナさんおいしいですよね〜^^
ほんと…何ともいえない独特な雰囲気がありますよね。

>「マナ」さんの上の階には、僕の友人のKAIさんの設計事務所があるんです(^_^;)

2階は設計事務所になっているのですか!!ほほぅ!!
KAIさんうらやましいなぁ〜。いつでもマナさんのカレーが食べられますね(^m^)☆
2013.05.31 20:10 | URL | #gquJYVHA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/58-58e73c2a
該当の記事は見つかりませんでした。