まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU



SHARE

おふさ観音のバラ「春のバラまつり」(開花情報 2013年6月3日)

2   0

昨日、橿原市にある『おふさ観音』のバラを見てきましたので、バラの開花情報をさっそく写真でお知らせ致します^^♪

おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

『おふさ観音』についての詳しい記事はまた後日改めて書くとして…今回は現在のバラの開花情報をいち早くお知らせする為に写真メイン(…というか、ほぼ写真のみ)でお送りします!



▼おふさ観音入口。
おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

▼おふさ観音のバラは今が花盛り♪
おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

▼境内を埋め尽くすバラ!バラ!!バラ!!!
おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

▼色とりどりで綺麗ですね〜^^
おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

ここからはバラ達のアップ写真!
(赤系のバラは太陽光が強すぎると色がとび気味になりますね…;;)

おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

▼バラのアーチ。
おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

▼本堂脇のバラ。
おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

▼梅雨入りしたにも関わらず、綺麗に晴れて良かったです♪
おふさ観音 薔薇 バラ 3013 春

これらの美しいバラは…なんと無料で見ることができます☆

少し枯れ始め(花びらの色が変わってきて、形がふにゃっとしてきている)のものもありましたが、まだまだ綺麗に咲いているバラを楽しむことができます!6月の上旬いっぱいは楽しめるそうなので、近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみて下さい(^▽^)/♪



◆追記◆

バラを観賞した後に、境内の茶房でお茶かお食事はいかがですか^^?
喫茶「茶房おふさ」(橿原市)
関連記事

SHARE

-2 Comments

カチャ-チャン says..."No title"
ここは先月末の暑い日に出かけてきました、花も少しくたびれたのか私たちが行った時には元気がなくて残念、おまけに観光バスのツアー客が2台も入ってきたので狭い境内に人が溢れてバラどころではなくなってきたので早々に帰ってきました。
入場無料がいきわたっているのか結構遠くからも見に来ている様ですね、7月からは風鈴祭りに代わり秋のバラ祭りと長いこと楽しめますね・・・。
2013.06.04 18:26 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."No title"
●カチャ-チャンさん●

バラ。暑さにバテてしまったんですね…(;;)それは残念です。

人が来てイベントが盛り上がるのは何よりですが…
>狭い境内に人が溢れてバラどころではなくなってきた
これは考えものですね。難しい問題です。
私が行ったのは平日の月曜だったので、人の数もちょうど良い感じで見て回れましたが…土日とか人が集まりやすい日はゆっくりバラ鑑賞できない感じですね;

>7月からは風鈴祭りに代わり秋のバラ祭りと長いこと楽しめますね・・・。
風鈴まつりの時にまたお邪魔しにいこうと思っています^^!
2013.06.05 11:16 | URL | #gquJYVHA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/62-9575aa0c
該当の記事は見つかりませんでした。
