まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

coming soon?

0   0

正倉院展の記事を書こうと思ったものの…集中力が続かず断念

なので今日は、現在制作中のイラストの一部をちょっとだけ公開!

阿修羅イラスト
▲なんのこっちゃ…って感じですが

このイラストの企画。長い間私のせいで足を引っ張っておりますので…そろそろ完成させなければ、協力して頂いた方々に申し訳なさすぎるのでございますm(_ _)m

年内には完成品をお披露目したいな〜と(一応)考えております。

イラストはともかく。
全体的にとても素敵な企画になることは間違いないと思っておりますので、完成した際には何卒よろしくお願い致します
(またこのブログでお知らせ致します。)



それから思いっきり話が変わりますが

今正倉院展に合わせて(?)奈良のピラミッドとも言われている…あの頭塔(ずとう)」が公開されているようです(もっと早くに気付いていれば…)
前から気になっていたので、是非とも実物を見に行きたい

ちなみに…↓↓↓

■頭塔とは■ 大和路アーカイブより抜粋

奈良時代、藤原広嗣のたたりで死んだ僧玄昉の頭を埋めたとの伝説のため、頭塔と呼ばれていますが、正しくは、東大寺の僧実忠が国家安泰を祈って築いた土塔の跡といわれています。方形の封土を3段に築き、その4面に石仏を配列したもので、現在浮き彫りの石仏が13個あり、奈良時代の数少ない石仏群として有名です。

史跡頭塔、浮彫石仏特別公開」は11月12日(月)までのようです><
(早く行かなければ



平城京天平祭 秋 2012」も11月10日(土) から約1週間開催されます

平城京天平祭 秋 2012

※平城京天平祭の開催に関しては、tetsudaさんのブログ「どっぷり!奈良漬」のこちらのページをご覧ください。
(私はこちら記事で今回の祭りの開催日を知りましたいつもありがとうございます


これは…来週も奈良市方面へ行ってるかも
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/7-44474d7d
該当の記事は見つかりませんでした。