まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

お腹すいた!

2   0

ご無沙汰しております!(1ヶ月更新していなかったのでブログに広告が。。。)
突然ですが、わたくし健康に目覚めました!!

今までは夜型(午前2〜4時頃寝る)の生活をしていましたが…最近は早寝早起きを心がけています。
そして朝から毎日5キロ走っています〜。楽しい&気持ちいいです♪
奈良の色々な場所を"自分の足"で歩き尽くしたい! & 大学時代の友人達とワンダーフォーゲル部を結成したので、足腰を鍛える為に。

そしてそして!!健康的に痩せる為に!!

…というのも。奈良巡りしていると美味しそうな食べ物に沢山出会う訳ですが、美味しいものって大抵カロリーが高いんですよね(汗)数値的に太っている体型でもないのですが、20代も後半になって代謝が落ちてきたのか、イヤ〜なところにお肉がちらほら。なんにしても基礎代謝量+αに比べて食べ過ぎな生活をしていることに間違いはありません。

健康生活をはじめてからというもの、一食500〜600kcalを目標に食べているのですが、それからクセでついつい様々な食べ物のカロリーを調べてしまうようになりました。

そこで衝撃的だったこと。

私の大、大、大好物のインドカレーのセットが一食1500kcal以上もあるではないですか!!!

インドカレーカロリー

ナンだけで500kcalあります。(参考サイト
ここにバターチキンカレーなんて頼んだ日にゃ…もうあなた。

大学生時代にインドカレーにハマってからというものの、県内県外問わず何十件ものインドカレー屋を渡り歩いてきた私にとってはかなりショックな数値です。
実際インドカレーを自分で作ったりもしているのですが、そういえばインドカレーって油を大量に使っているなと。


でも…
でもやっぱり食べたい!!


そうなると、これはもう運動するしかないですよねーー。(放心)

食べたかったら動け!!動かないなら食べるな!!←自分に言い聞かせる言葉
(ちなみに1500kcal消費しようと思ったら、ジョギングで30キロほど走らなければなりません。辛いです。)


という訳で。明日は美味しいご飯を食べる為にもしっかり歩いてきます!

奈良は「交通が不便」だとよく言われますが、そこを逆手に取って考えれば徒歩移動で沢山運動できます。
なるべく車移動はしないように、電車&徒歩でこれからも奈良を満喫していきたいと思います。

関連記事

SHARE

2 Comments

カチャーチャン says..."No title"
歩いた後のおにぎり、最高です。
昨日は山の辺の道を半分だけ、残り半分は雨で止めました。
24日は正暦寺から石上神宮までを歩いてきます・・・紅葉、今年はちょっと期待できそうかな・・・。
2013.11.11 14:18 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."No title"
●カチャーチャンさん●

>歩いた後のおにぎり、最高です。
分かります(><)!!!いつの日か明日香村を散策した後に、甘樫丘に登って食べたおにぎりの味は忘れられません。
あの感動をまた近いうちに味わってきたいと思います。

カチャーチャンさんもよく歩かれてますよね!歩いて巡ると小さな発見も沢山あって楽しいです。

>紅葉、今年はちょっと期待できそうかな・・・。
今年は紅葉の当たり年と言われていますもんね〜。私は高取城跡に行こうかな…。今、色々と迷っているところです。
2013.11.12 17:53 | URL | #gquJYVHA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/80-c0c864ce
該当の記事は見つかりませんでした。