まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

桜餅入り!ウエダベーカリーさんの「高田あんぱん」(大和高田市)

0   0

前回の記事に書いた「食べたかったら動け!!動かないなら食べるな!!」の言葉通り、昨日はお目当てのものを食べる為にガッツリしっかり歩いて来ましたよ〜。
朝8時に「当麻寺駅」に降り立ち、そこから徒歩でJR五位堂駅を経由しつつ「高田市駅」まで。途中寄り道もしたので約16キロほど歩きました。

今回お目当ての食べ物は、以前から気になっていた大和高田市にあるウエダベーカリーさんの「高田あんぱん」です♪
大和高田名物の「高田あんぱん」を目指してひたすら歩く。なんと健康的な休日でしょうか。(自画自賛)

大和高田市制50周年を記念して作られた、大和高田名物


こちらの「高田あんぱん」は大和高田市制50周年記念の際、ウエダベーカリーさんが市からの依頼を受けて作られた商品で、四角いあんぱんの中には高田川の桜をイメージした桜餅が入っています。

ウエダベーカリー 高田あんぱん

あんぱんと桜餅のコラボ!今までありそうでなかったのではないでしょうか??

▼「高田あんぱん」を購入したのはこちらの「ウエダベーカリー 本店」さん。
ウエダベーカリー本店

ウエダベーカリーさんは高田市内に数店舗展開されていますが、今回は本店にお邪魔してきました。私は叔母が高田に住んでいる関係で、ウエダベーカリーさんには小さい頃からお世話になっているのですが、本店にお邪魔するのは今回が初めてかも?(もしかしたら高校生の頃に一度お邪魔しているかもしれませんが)

橿原神宮に御奉献されたという逸品です!


店内に入ると、すぐ右手に「高田あんぱん」が陳列されていました。
商品の後ろには橿原神宮への奉献の感謝状が置かれています。橿原神宮にも御奉献されたという逸品です。これはもう買うしかないでしょう!

ウエダベーカリー 高田あんぱん

▼一個145円。上品な包装紙で包まれているので贈り物にも喜ばれそう。
ウエダベーカリー 高田あんぱん

高田あんぱんを目指して、当麻寺駅から歩いて来た私。もちろん買う気満々だったのですが…
ブログ用写真の撮影許可を頂く為にお店の方とお話しした際、小さい頃からお世話になっている事など色々とお話を聞いて下さり、なんと…高田あんぱんをサービスで2個もプレゼントして下さいました!!

が、頑張って歩いて来て良かった…

お店のみなさんとても親切で、本当に本当に感謝しております。その節はお世話になりました。

▼ご丁寧に、贈答用にも使える袋に入れて下さいました。なんと感謝を言えば良いのか…
ウエダベーカリー 高田あんぱん

▼帰って袋から出したところ。説明のカードも入っています。
ウエダベーカリー 高田あんぱん

あんぱん×桜餅=上品なお味


▼あんぱんの形は四角です。四角いあんぱんというのも中々めずらしいですよね。
ウエダベーカリー 高田あんぱん

▼割ってみると確かに桜餅が!
ウエダベーカリー 高田あんぱん

なめらかなこし餡の桜餅とパンの相性は抜群です!
桜餅が入ると、とっても上品なお味になるんですね〜。
私のお父さんも絶賛していました♪手元にあったら何個でも食べてしまいそう…。(今の私には危険?)
これは是非ともまた買いに行かせて頂きます!

本店以外に、オークワ高田店オークタウン店等でも購入出来ますので、みなさんも近くにお立ち寄りの際はぜひぜひお買い求め下さい♪

今回お世話になった「ウエダベーカリー」さんの他の商品については、また別の記事で詳しく書かせて頂きたいと思います。


■ウエダベーカリー 本店さんの情報■

住所  :奈良県大和高田市内本町5-14


大きな地図で見る

営業時間:6:30~19:00
定休日 :年中無休
電話番号:0745-22-8111
駐車場 :あり(3台 近隣に商店街共同駐車場)
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/81-cbeae8ee
該当の記事は見つかりませんでした。