まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

高取城跡(紅葉情報 2013年11月18日)

2   0

今朝、高取城跡紅葉具合を見て来ました。
高取城跡についての記事を詳しく書き始めると、毎度の事ながら大変な時間がかかってしまうので…今回は現在の紅葉の様子をいち早くお伝えするため、今朝の高取城跡の様子を写真のみでお知らせします。

個人的には一番の見頃はあと数日先かな?と思ったのですが…どうでしょうか?

高取城跡 2013 秋 紅葉

これから高取城跡へ行こうかと考えておられる方は是非参考にしてみて下さい♪

ちなみに。
他の方のブログなどを見ている限りでは、室生や初瀬なども一番の紅葉の見頃はあと数日先のようです。

高取城跡 2013 秋 紅葉

高取城跡 2013 秋 紅葉

高取城跡 2013 秋 紅葉

高取城跡 2013 秋 紅葉

高取城跡 2013 秋 紅葉

▼完全に色づくまであともう少し?
高取城跡 2013 秋 紅葉

高取城跡 2013 秋 紅葉

▼一見色づいているようですが、木の下部はまだ紅葉していない様子でした。
高取城跡 2013 秋 紅葉

高取城跡 2013 秋 紅葉



来週の「たかとり城まつり」の頃はいい感じに見頃を迎えているのではと思います!
たかとり城まつり」へ参加すると共に、高取城跡へも是非足をお運び下さい♪

たかとり城まつり


◆ 第25回 たかとり城まつり ◆

開催日時 :平成25年11月23日(祝) 10:00〜16:00
      ※雨天決行
メイン会場:児童公園 及び 城下町筋
お問合せ :高取町観光案内所「夢創舘」 0744-52-1150
主催   :たかとり城まつり実行委員会・高取町観光協会



◇ 各種開催イベント ◇

<城下町町並み>
模擬店・フリーマーケット・骨董品市 10:00~16:00
25周年記念 復活!駕籠かき競争 12:00~13:00
駕籠かき競争の詳細

<メイン会場>
●メイン会場
 火縄銃の実演 10:00 15:30
 大道芸 10:30 15:00
 居合い道 11:00
 瓏蓮者 殺陣の実演 11:30
 夢おどり 13:00
 よさこい鳴子踊り 14:30

●第2メイン会場
 雅楽の舞 10:00 15:00
 演者HP

<土佐街道>
時代行列(武者行列) 13:00~14:00
関連記事

SHARE

2 Comments

カチャーチャン says..."No title"
城まつりの時には仕事で行けずですがいい具合に紅葉してきてますね。
今週木曜日か金曜日に初瀬や多武峰を訪ねようと思っているところです、紅葉の進み具合、気になるところですね・・・。
2013.11.19 11:30 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."No title"
●カチャーチャンさん●

こんにちは!

>今週木曜日か金曜日に初瀬や多武峰を訪ねようと思っているところです

もう紅葉を見に行かれましたでしょうか?
素盞雄神社の大イチョウが立派に紅葉している所を一度見てみたいと思っているのですが…初瀬の紅葉具合はどうでしたか?

四季折々、色々な景色が楽しめるというのはやはりいいものですね〜♪
2013.11.22 15:50 | URL | #Q1dH3vdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/82-3b70d1e8
該当の記事は見つかりませんでした。