まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU



SHARE

『本薬師寺跡』のホテイアオイ(開花情報 2017年8月29日)

最近奈良関係の素敵な出会いが沢山あってテンションが上がっております(^^)♪
しかも、27・28日は人生初☆野迫川村を堪能してきました!(その時の様子についてはまた後日書きます!)
やっぱり奈良は良いところだな〜〜と再認識(*´∀`*)

と、話を戻しますが今日は朝から『本薬師寺跡』のホテイアオイを見てきました。まさに今が花盛り!!

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

ここ数年何度もホテイアオイを見に行っていますが、今回が一番見頃で綺麗でした。

ちなみに過去に書いたブログ記事はこちら↓です。
>>『本薬師寺跡』のホテイアオイ(開花情報 2014年8月19日)

以下、今日撮ってきた写真です。雰囲気が伝わるようになるべく沢山載せておきます。

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

▼畝傍山を背景に(1)
本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

▼畝傍山を背景に(2)
本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

▼アップ
本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

▼蓮の花もまだ少し咲いていました。
本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

▼塔跡
本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

▼塔跡に咲くホテイアオイ
本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

番外編


▼カエルが沢山いました。
本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

▼金堂跡
本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

▼テレビの撮影?
本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

▼駐車場もあります。
本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

他県ナンバーの車もあって、駐車場はほぼ満車状態でした。

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

▼英語表記の案内板もありました。
本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

▼橿原市の資料も。
本薬師寺跡 ホテイアオイ 2017

まだ見頃はしばらく続くと思いますので、機会がありましたらこの絶景を是非!!
関連記事

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
