まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

地元に愛されるパン屋さん「ウエダベーカリー 本店」(大和高田市)

0   0

以前ご紹介した「高田あんぱん」を販売されている、「ウエダベーカリー」さんについて今日は記事を書きたいと思います。

ウエダベーカリー 大和高田市

最近パン屋巡りにもハマっている私ですが(今週のお休みも妹を誘って、以前からずっと行ってみたいと思っていたパン屋さんへ行って来ました♪)、私の中のパン屋さんの原点といえば高校生の頃お世話になっていた桜井市の「マルツベーカリー」さんと今日ご紹介する「ウエダベーカリー」さんです。

中でもウエダベーカリーさんは小学生くらいの頃からお世話になっていて、私にとって懐かしいパンが沢山あります♪

大和高田市内に5店舗展開されている老舗パン屋さん


ウエダベーカリーさんは今日ご紹介している本店の他にも、本郷支店オークワ高田店オークタウン店セントラル工場店があります。

▼こちらは本店の外観です。
ウエダベーカリー 大和高田市

▼本店の中はこんな感じです。インテリアが秋で統一されていて素敵です。
ウエダベーカリー 大和高田市

店内の撮影許可を頂く為にお店の方とお話したところ、色々と丁寧に教えて下さり大変親切にして頂きました。美味しいパンに癒され、やさしいお店の方にも癒される…本当に素敵な休日でした。



ちなみに…

▼オークタウン店の外観(右側は別のお店です)
ウエダベーカリー 大和高田市

▼オークワ高田店の外観
ウエダベーカリー 大和高田市

オークタウン店には確かイートインスペースがあったように思います。ちょっと曖昧な記憶で自信がないですが…。
オークワ高田店では(本店で買い忘れた)静御前をモチーフにしたマドレーヌ「夢しずか」を購入したので、こちらについてもまた機会があれば記事を書きたいと思います。

甘いお菓子・ケーキ・パンが充実!


ケーキにお菓子に菓子パンに…ウエダベーカリーさんは甘いものが充実しているのが魅力です♪

▼マドレーヌの詰め合わせ・レモンケーキ・パウンドケーキなど焼き菓子も充実。
ウエダベーカリー 大和高田市

マドレーヌ・レモンケーキ・パウンドケーキは各126円。
10個入り(1365円)や、15個入り(1995円)の詰め合わせもあるので贈答用にも。静御前をモチーフにしたマドレーヌ「夢しずか」は105円です!

▼クッキー・パイ・サブレも充実。
ウエダベーカリー 大和高田市

他に「紅茶のパウンドケーキ(525円)」や「かすていら(130円)」も!
かすていら…ネーミングが可愛い。

▼ケーキも沢山あります。
ウエダベーカリー 大和高田市

ケーキは1カット320〜350円ほどで販売されています。私はつい先日「生ロール(420円)」を購入しました。クリームたっぷりで甘くて美味しかったです。

ウエダベーカリー 大和高田市

▼レジの前には「紅茶ラスク(350円)」と「グランドシャ(250円)」が置かれています。
ウエダベーカリー 大和高田市

春になると桜のラスクも販売されるのだとか!グランドシャは口当たりが軽くて人気のクッキーなんだそうです。お店のお母さんが丁寧に丁寧に説明して下さいました。

▼こちらはキャンディーや水ようかん・おかきなどの販売コーナー。
ウエダベーカリー 大和高田市

▼フライ系のパン達。隣にはサンドイッチや総菜パンもあります!
ウエダベーカリー 大和高田市

「アンフライ(110円)」「ツイスト(90円)」「カレーパン(150円)」「アンサンド(120円)」

▼こちらのコーナーにも様々
な種類のパンが並んでいます。
ウエダベーカリー 大和高田市

▼「あんぱん」「クリームパン」「チョココロネ」
ウエダベーカリー 大和高田市

▼「メロンパン」「あんぱんマン(140円)」
ウエダベーカリー 大和高田市

▼「ヘルシパン(60円)」説明文から察するに、ヘルシーなパンでヘルシパンでしょうか?
ウエダベーカリー 大和高田市

伸ばし棒忘れ?な感じが何とも良いです。

▼食パン・スープ・菓子パンが置かれたコーナー。
ウエダベーカリー 大和高田市

「山形食パン<ハード>(1斤300円)」「上食パン(1斤220円)」「レーズンブレッド(150円)」「UFOパン(120円)」「タマゴケーキ(50円)」などなど…
昔懐かしい「給食ジャム(14円)」もあります。

ウエダベーカリー 大和高田市

▼飲み物も充実。
ウエダベーカリー 大和高田市

店内に椅子も置かれていたので、パンと飲み物を買って(お願いすれば)イートイン出来るかも?

作っても作っても売り切れる!?人気商品「チョコレア」


ウエダベーカリーさんの人気商品をお伺いした所、「高田あんぱん」と1・2を争っているのが「チョコレア」という商品だそうです。

高田あんぱんについて、詳しくは以下の記事をご覧下さい。
>>桜餅入り!ウエダベーカリーさんの「高田あんぱん」(大和高田市)

▼チョコ×エクレアで「チョコレア」!?
ウエダベーカリー 大和高田市

こちらの商品。普段は飲み物が販売されている冷蔵ケースの中に置かれているのですが、お店の方が見やすいように外に出して下さいました。沢山作っても作った分だけ売れるそうで…、私の後から来られたお客さんもしっかり購入されていました!
もちろん私も購入しましたよ〜。生クリームとチョコレートがたっぷりで、人気商品なのも頷ける美味しさでした♪冷えているのもいいですね。
ガッツリ甘いものが食べたい時にオススメです!!チョコと生クリームが大好きな方もぜひぜひ♪

今回購入したパン達


今回は家族分も一緒に購入して帰りました。お店の方に頂いたパンも含めると、結構な数に…!

ウエダベーカリー 大和高田市

▼こちらはお店のお母さんに頂いた「クラムケーキ(126円)」
ウエダベーカリー 大和高田市

食べやすいようにとお店でカットして下さいました。お母さん親切にありがとうございました。
小さい頃にも食べていた懐かしい味…。しっとりしていて甘くて美味しい!

▼私が小さい頃からよく食べていた&大好きな「マーブルケーキ(105円)」
ウエダベーカリー 大和高田市

ケーキの上に乗っているホワイトチョコがたまりません!小さい頃から食べていたせいか…、このケーキを見ると反射的にテンションが上がります。2つ購入して、一つは妹のお土産にしました。

▼「チョココロネ」
ウエダベーカリー 大和高田市

菓子パンの定番商品。一時販売を停止していたそうですが、お客さんからの復活希望が多く再販したそうです。こちらはコロネ好きの弟へ。

▼「あんぱん」
ウエダベーカリー 大和高田市

お店では粒あんとこしあんの両方が販売されていました。今回はこしあんを購入。おばあちゃんにプレゼント!

▼「クリームパン」
ウエダベーカリー 大和高田市

クリーム大好きな自分の為に(笑)次の日の朝ご飯になりました!

▼さつまいものパンです。(商品名を失念しました…)
ウエダベーカリー 大和高田市

こちらはさつまいも好きのお母さんに。今の季節にぴったりなパンですね♪

▼「アンサンド(120円)」
ウエダベーカリー 大和高田市

食パンにあんこをたっぷり挟んで揚げた商品。アンサンド好きのお父さんに。

▼「チョコレア(140円)」
ウエダベーカリー 大和高田市

先ほど書いた通り、ウエダベーカリーさんの人気商品!生クリーム好きの私にもたまらない、また買いに行きたくなる美味しいパンでした♪

※ツイストという商品も購入したのですが、こちらは写真を撮り忘れていました…(汗)


記事を書いていたら、またパンが食べたくなって来ました!
ウエダベーカリーさん。今後もお世話になりますm(_ _)m!!


■ウエダベーカリー 本店さんの情報■

住所  :奈良県大和高田市内本町5-14


大きな地図で見る

営業時間:6:30~19:00
定休日 :年中無休
電話番号:0745-22-8111
駐車場 :あり(3台 近隣に商店街共同駐車場)
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/83-5220751d
該当の記事は見つかりませんでした。