まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!

停滞気味のブログ更新について

私がやりたいことは一体何なのか?
ここ数年ずっと自問自答していました。

“奈良が大好き”という気持ちを、どうにかして形にしたい!!
奈良を過小評価する人たちに、奈良の魅力を知らしめたい!!


そんな思いから、当時まだやっている人も少なかったブログを通して、奈良の魅力を発信することをはじめました。

しかし、ブログを書きはじめてから十数年。
今では奈良関連のブログも沢山増えてSNSも普及し、情報を手に入れるのがかなり容易な時代になりました。

それは本当に嬉しいことなのですが、ふとこんな考えが頭をよぎるようになりました…

奈良情報をブログで発信することは私じゃなくても出来る。

しかも私は仕事が変わってしまい、イベントが多い土日は動けなくなってしまったので…情報発信しようにも、イベントに参加すること自体が難しくなってしまいました。

そんな中、「私にしかできないことで奈良の魅力を発信する方法はないだろうか?」とずっと考えているうちに、一つの結論に辿り着きました。


モノ作りを通して奈良の魅力をアピールする!


▼花より団子の蔵王権現さん(試作)
花より団子の蔵王権現

奈良をテーマに私が制作したモノを通して、別の角度から奈良をアピールしたいのです。

自分にしかできないこと。
自分だからできること。

そんなことを模索しながら、これからも奈良を追いかけていきたいと思います。


そしてこれからは、情報発信!!というよりは、自分の為にブログを書くことにしようと思います。(←めちゃくちゃ古い情報でも平気で載せます!!)
あとは私の視点から見た奈良や、情報が多いからこそ埋もれてしまいそうなものにスポットを当てられたら…
いいなぁ。

関連記事

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。