まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

インド&ネパール料理「Spice art RED」(生駒市)

2   0

奈良のインドカレー店全制覇を目指して!!
インドカレーに関してはもうカロリーとか気にしません!!(←あかん…^^;)

今回ご紹介するのは生駒駅から徒歩5分ほどのところにある「Spice art RED(スパイス アート レッド)」さんです。
今まで訪れたインドカレー店とはまた違った雰囲気のメニューを出されているお店です。私がインドカレー店に行くだびに気になっていた「モモ」(という小籠包にも似た謎のメニュー)が、ランチのセットで一緒についてテンション上がりました!

果たしてそのお味は…!?

スパイスアート レッド (Spice art RED)

お店の外観と店内の様子


入りにくい雰囲気の外観…と食べログかどこかで見かけましたが、私はそれほど抵抗無く1人でも入れました^^(←単に一人行動に慣れているからかもですが。)

▼緑色の外観が目印の右側のお店が「Spice art RED」さんです。
スパイスアート レッド (Spice art RED)

▼店内はこんな感じです。こじんまりとしていて、座席数は14席ほど。
スパイスアート レッド (Spice art RED)

ランチタイムにもなるとすぐに店内が埋まってしまうようなので、早めに行かれた方がいいかもしれませんね。
カップルやご年配の方、お昼休憩のサラリーマンの方など客層も幅広い印象です。

【ランチ】REDランチセット(850円)をオーダー


▼注文してしばらくすると、先にスープが運ばれてきました。酸味の利いた独特の味がクセになります!
スパイスアート レッド (Spice art RED)

しばらくするとセットのメニューが到着。"シェフのオススメ"という表示に惹かれて注文しましたが…ちょっと量が多過ぎたかも?それにしても、この内容で850円とはお得です!

REDランチセットの内容は以下の通り。
プレーンナン1枚/カレー(4種類から選べます)/チキンティッカ1個/アチャール1個/モモ2個/ポコダ3個
※カレーは<ベジタブルカレー/チキンカレー/キーマカレー/エッグカレー>の中から選べます。

私は一番人気だというチキンカレーをチョイスしました♪

スパイスアート レッド (Spice art RED)

▼アチャール。キュウリが入っていて、シャキシャキとした食感。前菜的な感じでしょうか?
スパイスアート レッド (Spice art RED)

アチャールとは<野菜や果物などをスパイスや酢と一緒にマスタードオイルに漬け込んだ、一種のピクルス>なのだそう。

▼チキンティッカ。スパイシーで美味しい!
スパイスアート レッド (Spice art RED)

▼モモ、ポコダ。中央に置かれているソースは甘酸っぱいお味でした。好みでつけて食べるようです。
スパイスアート レッド (Spice art RED)

何だか名前が可愛いし、見た目が完全に小籠包なので、以前から気になっていたネパール料理の「モモ」。
生地はもっちりとしていて中華の小籠包そのものでしたが、中身はスパイス感たっぷりでカレー(スパイス)好きには堪らない一品でした♪
ひと味違うネパール版小籠包はビールにも合いそうです!

▼モモの中身。野菜と挽肉が入っていました。具のチョイスも小籠包に似ていますね。
スパイスアート レッド (Spice art RED)

ポコダはネパール風の天ぷらなのだそう!クリーミーでスパイシーなペースト状の具と野菜のスライス(恐らくタマネギと人参?)が中に入っていました。
言葉では説明が難しいので…、気になる方は実際に食べてみて下さい。

▼ポコダの中身。
スパイスアート レッド (Spice art RED)

▼チキンカレー。
スパイスアート レッド (Spice art RED)

マイルドで日本人にも食べやすいお味です。一番人気だというのも納得の美味しいカレーでした♪
ですが、デフォルトで一般的なインドカレー屋さんの中辛くらいのピリッとした辛さがあります。

また、辛さについては<いずれのカレーも辛さのご希望は承りますが、少し辛めの1と辛めの2まで。これ以上はスパイスの味覚を無視する辛さとり料理とはなりませんので、ご注意下さい。>というような記述がありました。

▼プレーンナン。
スパイスアート レッド (Spice art RED)

ナンは食べやすく切った状態で出して下さいます。
追加料金でプレーンナン意外のナンに変更してもらうことも可能なようです。(ガーリックナン+100円、セサミナン+100円、チーズナン+150円、スィートナン+250円)
ほのかな甘味があって、もっちりしたナンとカレーの相性は抜群です。

こんなお店が近くにあったらなぁ〜^^

他店はあまり食べられないようなメニューもセットについていて、お味も値段も大満足のセットでした!
また近くへ出かけた際はお邪魔させて頂きたいと思います。

その他のメニュー(2014年1月現在)


セットメニュー

<Aランチセット 580円>
プレーンナン、アチャール
カレーを1つ選択<ベジタブル/チキン/エッグ>

<Bランチセット 680円>
プレーンナン、アチャール、チキンティッカ
カレーを1つ選択<ベジタブル/チキン/エッグ/キーマ>

<Cランチセット 780円>
プレーンナン、アチャール、タンドリーチキンハーフ
カレーを1つ選択<ベジタブル/チキン/エッグ/キーマ>

<ディナーセット 1200円>
8種類の料理

<スープ・サラダ・ラッシーがセットになったカレーセット 780円>
プレーンナン、スープ、サラダ、ラッシー
カレーを1つ選択<ベジタブル/チキン/エッグ/キーマ/ほうれん草/ダル>

<ほうれん草カレーセット(スープ付き) 780円>
プレーンナン、スープ、サラダ、ラッシー、ほうれん草カレー
<ほうれん草チキンカレーセット 850円>
プレーンナン、サラダ、ラッシー、ほうれん草チキンカレー

<ダルカレーセット(スープ付き) 780円>
プレーンナン、スープ、サラダ、ラッシー、ダルカレー
<ダルチキンカレーセット 850円>
プレーンナン、サラダ、ラッシー、ダルチキンカレー

<ネパールカレーセット 850円>
サラダ、アチャール
カレーを1つ選択<ベジタブル/チキン/エッグ>
※カレー"ライス"形式のカレーです

<チキンマサラカレーセット 850円>
プレーンナン(ライスも選択可能)、サラダ、アチャール、チキンマサラカレー

カレー

<ベジタブルカレー 470円>
<チキンカレー 530円>
<キーマカレー 530円>
<エッグカレー 530円>


ナン

<プレーンナン 190円>
<ガーリックナン 250円>
<チーズナン 300円>
<スィートナン 390円>


その他

<タンドリーチキン 420円>
<チキンティッカ 530円>
<ガーリックティッカ 630円>
<チキンチリ 530円>

<モモ(5個) 350円>
<サモサ(2個) 300円>
<ポコダ(8個) 250円>


※その他ラッシー、チャイなどの各種ドリンク。ナンを使ったピザなどもありました。
 各種メニューはテイクアウトも可能だそうです。
※記述内容には間違いがあるかもしれませんので、ご注意下さいね!


■Spice art REDさんの情報■

住所  :奈良県生駒市元町1-9-20


大きな地図で見る

営業時間:ランチ 11:00~14:30
     ディナー 17:30~21:30
定休日 :月曜
電話番号:0743-74-0126
駐車場 :なし
関連記事

SHARE

2 Comments

カチャーチャン says..."No title"
カレー屋さんの制覇は頼もしそうですね、奈良の破石町にある「みりあむ」さん、スパイシーなカレーと奥さんが作るガトーショコラが人気のお店です。
カレーはすごくしゃぶしゃぶなカレーですがスパイスの効いたしっかりとした味で一緒に出されるレーズンと一緒に食べるとまた味が変わってくるのでお勧めのお店です・・・ぜひ一度、奥さんが関西弁のフランス人で手作りのガトーショコラ本当二おいしいですよ・・・。
2014.01.23 20:25 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."No title"
●カチャーチャンさん●

「みりあむ」さん!前を通るたびに気になりつつ…まだ食べたことがないんです(汗)

>スパイシーなカレーと奥さんが作るガトーショコラが人気のお店です。
カレーとガトーショコラですか!!これは是非とも近々お邪魔したいと思います♪

>奥さんが関西弁のフランス人で手作りのガトーショコラ本当二おいしいですよ・・・。
関西弁のフランス人!いいですね〜^^
手作りのガトーショコラも楽しみです。おいしい情報をありがとうございますねm(_ _)m♪
2014.01.29 09:31 | URL | #Q1dH3vdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/91-df3e0762
該当の記事は見つかりませんでした。