まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

雑記

2   0

正月太りが半端ないヨシノです。今日久々に体脂肪率測って目が飛び出しそうになりました。恐怖のウエイトサイクリングにハマってしまったかもしれない…しばらく外食(インドカレー以外)は控えます。

それはそうと、最近このブログの行く末をどうしようかと色々考えております。奈良の各地を散策して、書きたいことが山のようにたまっているのに筆が進まない。

洞川や明日香や葛城や長谷や斑鳩や……

ブログ用にと思って写真を沢山撮り貯めているのですが、ネット検索すると既にみなさん書いていることばかりで…このブログで書く意味をあまり見いだせず、しかも1つの記事を書くのに半日程つぶれてしまうので時間が勿体ない?(←その間に奈良検定の勉強がどれほど進むか…)

極論を言えば、ブログに奈良の情報を載せるということは、私でなくてもできるのです!

そうなると、やっぱり私にしかできないことをもっと極めたいなぁと思うようになりました。
自分が今やりたいと思っていることに、もっと専念したほうがいいのではないかと…

しばらくはブログの内容はもっとライトな感じにして、軽い日記代わりにこのブログを使って行こうかな?と考えています。まだどうなるか分かりませんが^^;

関連記事

SHARE

2 Comments

カチャーチャン says..."No title"
奈良情報のブログは本当に沢山ありますね、奈良が好きでその情報を知ってもらいたいのは私も同じですが私は趣味人倶楽部の中での情報発信を主にしています。
それぞれの感性で奈良の景色や行事を紹介するので奈良の紹介ブログは幾つあっても良いと思いますが更新をするために出かけて苦労するよりも時々気の向いたときに更新すればいいのではありませんか?時々紹介されている食べログの様な記事も好きですし古墳の情報なども良いと思います、のんびりと構えて気の向いたときに更新すればいいと思います・・・私の方もほったらかしのブログがいくつかあって心苦しい時もありますが自分が出来る時に更新をと思っています・・・決して無理をされませんように・・・。
2014.01.29 20:00 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."No title"
●カチャーチャンさん●

ありがとうございますm(_ _)mそう言って頂けて嬉しいです^^
ちょっと今まで、肩に力が入りすぎていたような気がします。

ブログを書き始めた当初(もうかれこれ10前?)のテーマが ”奈良に行っていない(行けない)人でも奈良を旅行している気分になってもらおう!”だったので、行った場所のことはなるべく詳細に書かなければ…という自分の中のルールがあったのですが、それが最近首を絞めているような感じだったんです^^;

もっと気楽にのんびり無理なく更新していこうと思います♪
2014.02.01 23:50 | URL | #gquJYVHA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/94-5338853b
該当の記事は見つかりませんでした。