まいにち奈良づけ♪

奈良の話題を中心に、日々の出来事や制作の事などを気ままに綴っています♪奈良好きの方大歓迎です!
MENU

スポンサーサイト


SHARE

豪華で美味しいモーニングのお店♪「もんちっち3」(葛城市)

2   0

以前高田市巡りをした時に、「もんちっち3」さん(読みは「もんちっちさん?」「もんちっちスリー?」)へモーニングを食べに行ったのでレポ!

もんちっちさんのオムレツが好きなんです…(中学生か高校生くらいの頃?叔母に連れて行ってもらっていました)
もんちっち3

お店の外観はこんな感じ!

▼もんちっち.3?もんちっちの後に「.」が入るのが正式名称なのかな?
もんちっち3

カントリーな雰囲気で可愛らしい外観です。

もんちっち3

素敵なインテリアの店内

お店の方にお願いしたら、快く写真を撮らせて下さいました。
オープン直後(8時)にお邪魔したので、私が最初のお客さんです。心置きなく写真を撮らせて頂きましたm(_ _)m

▼可愛らしくて落ち着く雰囲気の店内。
もんちっち3

▼窓側の席も木を基調としたインテリアで素敵です♪
もんちっち3

モーニング♪

▼モーニングのメニューはこちら。
もんちっち3

私はオムレツが食べたかったので、トースト(450円)に+150円でオムレツとスープをつけてもらいました。

▼さつまいもトーストや、大和茶の小豆入りパンも気になったのですが…まずは基本を攻めて、次にお邪魔させて頂いた時にはこちらを頂こうと思います。(その際はまたレポします♪)
もんちっち3

▼しばらくするとトーストモーニング(600円)が到着♪
もんちっち3

フルーツ屋さんが経営しているだけあって、付いているフルーツ(メロン・パイナップル・ぶどう)が豪華!そしてオリジナルの柑橘ドレッシングも美味しいです♪ミニスープ(カボチャのポタージュ?)がこれまた美味です。

▼お目当てのオムレツは、割ってみるとこんなにぷるぷる!
もんちっち3

この半熟具合が堪らない!(この写真で伝わりますかね…^^)

ドレッシングやケーキも購入出来ます

モーニングの時に出てきた柑橘ドレッシングはお店で販売もされています。

▼1000mlは840円、300mlは340円です。
もんちっち3

▼美味しそうなケーキ達。
もんちっち3

ランチやカフェの営業もされているので、次はそちらでもお邪魔したいと思います♪


■もんちっち3さんの情報■

住所  :奈良県葛城市染野118-1


大きな地図で見る

営業時間:8:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 :無休
電話番号:0745-48-0022
駐車場 :あり(第二駐車場はお店の裏側 第三駐車場はお店のななめ向かい側にあります)
関連記事

SHARE

-2 Comments

ta says..."いい雰囲気でした"
昨日は1年ぶりにお昼に寄らせてもらいました。タイカレー、男性には量がちょっと、と思ったのですが、実は午前中に「もんちっち.3」でモーニングをしてきたのでちょうどよかったです。お勧めのオムレツはやはり欠かせませんね。また、奈良のいいところをどんどん紹介して下さい。
2014.02.21 07:51 | URL | #- [edit]
ヨシノ says..."ありがとうございます^^"
●taさん●
コメント頂きまして、またお店に来て下さってありがとうございます(*^^*)♪
>タイカレー、男性には量がちょっと
そうでしたか。大盛り無料なのですが…メニュー表には書いておらず、申し訳ありません(>_<;) 次からはもりもり盛らせていただきます!

もんちっちのオムレツはホント欠かせませんよね。あのトロトロ感がなんともいえないのです♪
奈良のいいところ、沢山見つけたいです。何かよい情報がありましたら逆に教えて下さい!(笑)
2014.02.25 15:55 | URL | #Q1dH3vdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mahono28.blog.fc2.com/tb.php/99-3b4ef32c
該当の記事は見つかりませんでした。
